お馬の日記

サブカルのことについて話すよ!

FGOのお話

はぁい、ジョージ。☆4誰にした??私はワルキューレにしました。

ワルキューレに含まれるサーヴァント分はサーヴァント三基分だぜ! 

で、ちょっと育ててみたんですけど再臨毎にキャラ変わるんですね。普通に三基分の価値あるとあると感じましたね。上記のような理由もあるんですけどスカスカシステムやるのにちょっと欲しかったってのが大きいですね。
ちなみに対抗馬はニトクリス。カレスコが3枚しかないので3連続ってのは結構難しいんですよ。それで即死入るなら楽に回れるってことで迷いましたが…三基分ですからねw
 
FGOキャラゲー、ストーリーゲーと言われるだけあって未だにUIとか微みょいんですよね、ゲーム性も相手が宝具打ったらほとんど死ぬところとか…ね。最近やっと戻るボタンできたりとかしましたし。似てるって言われてるマギアレコードの方が良いところ多いんですよね、100超えたNP無駄にならなかったりオート戦闘有ったり。まぁ艦これとアズールレーンのように後発の方がUIがよくなるのは当然…だとは思うけど開発側が損しない程度にはUI改善してくれないかなぁ。ボックスガチャに全部空けるボタン作るとか。
 
FGOの課金額は1万弱ですね。福袋二回です。
推しキャラは山の翁・モーさん・茨木童子ですね。渋い老人・ボーイッシュ・ポンコツカワイイです。はい。