お馬の日記

サブカルのことについて話すよ!

戦コレ4を打った。

書かなくなった時期に書いたのが戦コレ(徳川)でまず笑った。戦コレ大好きマンか???

 

とりあえず2万Gほどは回した感想は「遊びやすい」

設定1でも3割が天国とか、天井は1280コレだとしてもほとんどは992以下でむしろ超えた方がチャンスとか(992コレ以上でラッシュに入ると9割がた完走シナリオだとか。まぁラッシュに入ればだけど)。鬼ヶ島チャレンジで結局700G以内には当たるとか。

リゼロが500回して3割で入る1000枚出るラッシュを目指す台なら

戦コレ4は300回して5割で入る500枚出るラッシュを目指す台って感じ。で、完走シナリオ待ち。8割シナリオとかも結構見れるし、神成り上がり以外なら初回50%以上だし、これまでのに比べれば有情だと思う。まぁ50%なんて1〜2回で落ちるんだけどね。

 

ただ夢幻の間が難しいよね、10G以内に7揃いリプレイ引かないといけないし、引きにすごい依存する。設定差とかあるのかな?

まだ七揃いリプレイの確率とベル時のレベル別当選確率わかんないんだよね。個人的にはベルは一回につきレベル%で抽選してる気がする(10レベル有ればなんとかなってる)

あと、6号機って設定示唆で安いイメージなんだけど、全然見られないんだよね。数日間で2万G回して、自分と隣の二台の終了画面で高設定示唆の三巫女一回、男集合一回なんだよね。単に設定入ってないだけなのかなぁ…

設定示唆と言えば通常時に逆押しで四の字や七の字で7が揃うのか問題が気になるよね。自分はワンちゃんにかけて鬼ヶ島チャレンジ中のリプレイ示唆の時だけ逆押しで7狙ってるけどまだ揃わないね。たまに示唆なしリプレイもあるからその時も怪しいんだよなぁ…

 

まだ解析が出揃ってなくて

・深海ステージ?の意味

・設定別各モードの振り分け確率

・モード別当選ゲーム振り分け

あたりは立ち回りに影響するから早く出て欲しい。まぁ導入台数少ないから立ち回るかと言えばノーなんだけど。せめて4台有ればなぁ

 

これまでに引いた爆裂契機は

・8割継続シナリオ×2(3戦目、4戦目に敗北)

・完走シナリオ(992コレ超え時)

・完走(自力、7戦目途中で突然最終決戦に)

・夢幻斬り+55G(3戦目負けで1200枚程度で終了)

 

くらいでした。はい。